ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2006-05-14から1日間の記事一覧

練習

来週に迫ったイベントに備えて練習をした。なんだか直ぐに疲れる。体調が悪いのかなぁと思ったらそうじゃない。ただ単に歳を取っただけか。その後、ビールを一杯「プワァ〜」と呑むと、あっという間に昨日の酒が戻ってくる。やれやれ。うちに帰ると友達二人…

アレン・ネルソン

1947年生まれ。米国人。著書「ネルソンさん、あなたは人を殺しましたか?」講談社 2003年 「シリーズ子どもたちの未来のために」 1965年、18歳で海兵隊に入隊。1966年、沖縄経由でベトナムに赴任。期限の二週間前についに耐えられず前線から離れる。その後、…

オリンピック

福岡が名乗りを上げていたオリンピック開催地候補に東京もあとから手を挙げている。某知事は日本人の活躍を目の前で見ることができるということは日本に力を与えるだろうという。1964年の東京オリンピックの時のあの日本人選手たちの活躍を見よという。あま…

日曜日の朝

ふと眼が覚めてテレビ音声が入るラジオをつけた。おばさんの声が引っかかる。「この国ほど素晴らしい国はない」と力説する。うんうん。そこから先を聞いて驚く。交通マナーも素晴らしい、食べられない人がいない、その上救急車だってただですよ!と続く。あ…