ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2006-06-09から1日間の記事一覧

タモリ倶楽部

サッカーの嵐に吹き飛ばされたかと思ったらちゃんと工業系バラエティをやっていた。最初の部分を見過ごしてしまったので、どこで収録したのか分からないのだけれど、電気溶接をやってみるという企画。懐かしい。会社に入って直ぐの研修の時に、私たち事務屋…

駒込

いつも可愛がってくださる先輩お二人と駒込の駅からほど近いところにある、とても美味しくユニークな中華のお店、上海チキン(正式な名前かどうかが分からないけれど)でゴチになる。次から次から見たことのない料理がちょっと凝ったお皿に載って出てくる。…

梅雨入り

梅雨なんだそうだ。そして朝から雨が降っている。視界は濃い霧のようできかない。かなり激しい降りである。梅雨らしくない降りである。天気予報を聞いているとこの雨は夕方にはやんで明日は晴れるという。二日目にして早くも梅雨の中休みだそうで、私の仕事…

想い出すきっかけって変だよなぁ

夜中のタイヤの音 もうそろそろそんな季節なんだけれど、窓を開ける様になると夜中に外を走るトラックのタイヤの音なんかが聞こえてくる。はっと気が付くと中学2年生の時の林間学校を想い出していたりする。 当時私は横浜から大森の中学校に通っていた。つま…