ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2006-08-13から1日間の記事一覧

保阪正康

敗戦記念日を前にした各雑誌の8月発売、9月号に保阪正康が出てこないわけはないのであって、たまたま私が買った雑誌に出ていなかったにすぎないらしく、今日電車の中で見た文藝春秋の中吊りでは顔写真まで出ていた。 ◎保阪正康連続対談 昭和の戦争 七つの真…

イッセー尾形

NHK総合テレビ23:25から60分の枠で、大泉洋、小松政夫と石田ゆり子のひとりずつと、アドリブのふたり芝居のオムニバス。大泉も面白かったけれど、小松政夫はやっぱすごい。

NHKスペシャル

21時からだったのを忘れていた。再放送を捜そう。

花火

昨日順延になった東京湾の花火があったのだそうだ。風がこっちに向いていて、煙がここまで届いたというのだから驚く。

久しぶり

ほぼ一年半ぶりに仲間が集まった。目標がないのがいけないのかなぁ。どこかにターゲットを置こう。月末のイベントの課題、二つのうちのひとつの詞を見つけた。もう一つを誰かからもらわなくては。こっちのスケジュールを入れたら、友達との勉強会のスケジュ…

サンデー・プロジェクト

山谷えり子:戸籍名:小川 惠里子、父親:山谷親平(そういえばいたねぇ、そんなおじさん)、都立駒場高→聖心女子大、出版社→産経リビング(ちなみにオヤジも産経新聞)、2000年6月民主党で衆議院議員。2003年保守新党東京4区で落選、2004年自民党比例区で参…