ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2007-01-19から1日間の記事一覧

夕食

友達と出かけていた連れあいから電話が入って出先で一緒に夕飯にしようというので出かける。昔知り合いがやっていた店がちょっと前に工事をやっていたのでどうしたのかと思ったら建物外観は全く変わっていないし、店の名前は変わっていないのに中身は全く変…

高次脳機能障害

フジテレビの『金曜プレステージ』で高次脳機能障害をテーマにしたドラマを放映していた。日本でもここまでこの障害を認識する時代がようやくやってきたのかと思うと感慨深い。何年も前からこの障害については一部では語られていたけれど、一般的にはなかな…

吉川潮

通勤をしなくなってからラジオのpodcastをほとんど聞かなくなり、第二世代のiPodもバッテリーがまたまたへたってきていてどうしようかと思案中。文化放送の土曜日朝の番組「大竹まこと 少年ラジオ」の「明日にかける話」をそれまでは通勤の途上で聞いてきた…

日銀利上げせず

ふ〜ん、金融政策決定会合ってものは投票で決めるんだねぇ。6対3だって。そういうものなんだ。 例の姑息な手段で金を儲けた福井総裁は“「確証が持てれば即座に行動する」と述べ、消費や物価が確実に改善に向かう見通しになれば、直ちに利上げに踏み切る意向…