ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2007-03-24から1日間の記事一覧

サタデー・ホット・リクエスト

NHK-FMの土曜日午後といえばこの番組。いつもは気に入った時だけ聴いているのだけれど、今日はSuite Voiceが出演。午前中の「土曜ワイド」に出演したBreezeと同じように4人のボーカル・グループだけれどもこちらは女性4人でマンハタン・トランスファー食を色…

国民投票法

これまでのような数の力による乱暴且つ無手勝流のやり方で押しきるなんてことは一切許されるべきではない。ここはこちらの東京新聞の記事にある如く、アンフェアなだまくらかしでの強行突破を許すべきではないし、そんなことで後世に名を残すことを是とする…

本 

25日発売と表記されていた中公文庫「六〇年安保闘争の真実 あの闘争はなんだったのか」保阪正康はきっともう既に店頭に並んでいるだろうと昨日出かけた時に池袋旭屋で見てみたら案の定平積みに。後ろを見るとちくま文庫の棚で、ひょいと見るとやっぱりちくま…

土曜ワイド

コーラス・グループ「Breeze」が登場。昨年の11月に中目黒の「楽屋」で愉しませて頂いたジャズの男性2人、女性2人の4人組。♪はぁい、はぁ〜い!のソーラン節よりも彼らがいつも唄っているスタンダードの方が全然良い。3月30日(金)岩本町の東京TUCというラ…

北海道 農業体験実習生

はてなのブクマで264人もマークしている人がいるのがこちらの北海道経済webというサイトの記事。そもそもこの記事に書かれていることが真実なのかどうかという問題もあるんだけれども、日本の農村が決定的に後継者が不足しているだけでなくてその仮定を存続…

大竹まこと 少年ラジオ

土曜日の文化放送といえば朝7時からのこの番組である。午前8時半になると概ね毎週のことだけれどもTBSの「土曜ワイドラジオ東京」にいってしまうので「明日にかける話」はpodcastで聞くことになる。podcastができてとても便利になった。しかし、podcastの欠…

《写真:前にも撮った鶯谷のホーム。この屋根を支えている柱は全部古いレール。》