ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2007-04-07から1日間の記事一覧

ピカソ

昨日のテレビ東京の「ピカソ」十周年記念番組みたいなのを途中から見たんだけれど、あれはいったい何?別に番組の十周年じゃなくて「タケシは凄い人なんだよぉ〜!」番組になってたって訳だな。草間弥生先生は凄い人なのかも知れないけれど、私は全然そうは…

植木等

NHK BS-2で植木等の無責任シリーズのひとつ、「クレージー作戦 くたばれ ! 無責任」が放映されていた。製作=東宝、1963.10.26、92分 カラー、東宝スコープ、製作: 渡辺晋、安達英三朗、監督:坪島孝、出演:クレージー・キャッツ、浜美枝、淡路恵子、山茶…

教育はその国の風土

朝の日本テレビの番組でフィンランドの教育はなぜ成功したか、というテーマで語っていたらしい。猫が自分に覆い被さって寝ていて重たくて目を覚ましたらそんな放送が流れていた。そこで驚いたのは教員になる人たちはただ単に大学を終えればよいわけではなく…

うちの方に貼ってある都知事候補のポスターは先にも書いたように縦4列になっていて「4番」の現職は一番下に貼ってあるんだけれど、昨日通りかかった都庁舎のそばのポスター板は縦が3列になっているので、「4番」が一番上に来るようになっている。お膝元だか…