ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2007-07-22から1日間の記事一覧

「そのつもり」は明らか

ひとりの成績の良い生徒にたくさんの入学試験を受けさせて、その合格実績を宣伝に使うのを常套手段にしているのだそうだ。 私立大阪学芸高校(大阪市住吉区、近藤永(えい)校長)が大学入試で、優秀な生徒の受験料を負担し、志望校とは関係なく多数の有名私…

「世界ふれあい 街歩き」

何度も書いているような気がするのだけれども、NHKのこの番組は本当に面白くて大好きだ。日曜日にはBS-hiで再放送があって、今日はアムステルダムだった。運河に浮かぶ船の上で暮らしている人が極々普通におられて実に自然だ。オランダといえばかつては世界…

なにがあったんだろうか

絆創膏大臣はあのぶっきらぼうな「ご心配なく」会見の次の日だったか、その次の日だったかの会見でおでこの絆創膏を外してきて、終始にこにこしながら会見に臨んでいた。勿論私が見られたのはテレビでだけだったのだから、カメラが廻っていない時に彼がどう…

いつまでも

NHK日曜討論:「経済が立ちゆかなくては何もかもあり得ない」という滴理論をいつまでも振り回してももう底が知れている。宗教に基づく政党が「財政の健全化の道筋を示す」といいながら御手洗経団連のいうがままのお坊ちゃん政党と連合を組んでいるのをどう説…

早朝猫は空腹のあまりか、遂に私のほっぺたにまで噛みつく。なんだよ。 私のこのお粗末なブログを最初から最後まで1100日以上分をご覧になっている方がいるらしくて、突然にカウンターが突っ走ったりする。びっくりするけれど、こんなお粗末なブログで申し訳…