ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2007-08-01から1日間の記事一覧

場所さがし

大学時代のサークルのOB会がイベントをやるための場所探しに行くという後輩につきあう。結局家に帰ったのは夜中を過ぎていた。

セントポール大聖堂聖歌隊

英国、ロンドンの街中に圧倒的な規模を持って建っている英国国教会のSt. Paul's Cathedralの聖歌隊が唱う聖歌のCD「Great Hymns from St. Paul's」なるものがある。22曲のよく聞く聖歌が唱われていて全部で66分15秒としてあるが、そのパイプ・オルガンの音と…

農林水産大臣辞任

昼前に赤城坊ちゃんの辞任が決まったのだそうだ。いつまでもどこまでもハッキリしない男で彼の話はテレビで見ているだけでイライラする。その後任はいつもの場つなぎ人、若林環境大臣の兼任である。彼は実際には名前貸しみたいなものだが、何か彼にとっての…

NHKラジオ深夜便

「こころの時代」は今年の5月15-16日に2回にわけて放送された「悲しみを分かち持って〜子を亡くした親の会の20年〜」の再放送で「小さな風の会」世話人で確か山梨英和大学で教えておられる若林一美先生のお話であった。若林先生は1985年に深夜便で日野原先生…

ルパード・マードック

ダウ・ジョーンズを買収することが決定的になったとウォール・ストリート・ジャーナルが告げているのだそうだ。世の中こんなことになって良いとは思えないなぁ。