ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2007-08-16から1日間の記事一覧

Elvis没後30年

もう30年も経つんだそうで、テレビでも昔のライブの映像が流されていた。なんであんなに大騒ぎされる歌い手なんだろうと心の片隅では思いながらも、これだけたくさんのファンを掴んでいたんだからそういうもんなんだろうと思っていたくらいのもので、実は私…

建設業 派遣労働

2006年3月1日から施行された労働者派遣法の改悪により、(経団連、お待ちどう様!) 製造業に労働者を派遣することができるようになってしまったけれど、それでも、(強調の反復)それでも、建設業務、警備業務、港湾業務、および医療業務(2006年3月1日より、…

お施餓鬼

この暑さの中、死んだ両親のお寺のお施餓鬼がある。いつものように多分2時間ほど法要が終わるまで立って待っていなくてはならない。熱中症になってしまいそうで嫌だなぁ。そんなことをいったら罰が当たるか。 私と同じように所在なげな人を見付けるようにな…

地震続く

04時15分の地震から9時半頃の地震まで4-5回、同じところを震源とする地震が続いている。何か大きな地震の前ぶれなのだろうか。いよいよ来るのか。地球の裏ではペルーで大きな地震があったといっている。

3時半過ぎにふと眼が覚めると猫が横にいる。何だろうと思いつつ目を閉じると、あいつが起きろと噛む。面倒だなぁと起きて餌をやり、トイレを綺麗にしてやって、やれやれと周りを片づけたりしているうちにグラッと来る。最初は大したことはないと思ったけれど…

CBSドキュメント

そうそう、今朝未明にはCBSの60minだったなぁとデッキをセットしながらテレビをつけ、NHK BShiにチャンネルを回すとなにやらギターが映る。それもGibsonのレス・ポールだ。お爺さんが弾いている。なんとレス・ポールその人だ。レス・ポールはもう指が曲がら…