ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2007-08-19から1日間の記事一覧

なんでこんなに厳しく・・

同じく毎日新聞の2007年8月8日14時02分づけで公明党が先の参議院議員選挙で神奈川選挙区で当選した自民党の「小林温参院議員の出納責任者らが公職選挙法違反(買収)容疑で逮捕されたことについて「当事者である小林議員自身にしっかり説明してもらいたい」…

ちゃんと反応している人たちがいる

イラク派遣:元陸自のヒゲ隊長、佐藤参院議員に質問状 毎日新聞2007年8月16日20時32分 元陸上自衛隊イラク先遣隊長の佐藤正久参院議員が、派遣先のイラクで他国軍隊が攻撃を受けた場合、駆け付けて援護する「駆け付け警護」を行う考えだったことを表明したこ…

自民党総動員法でもでたか・・

読売新聞が2007年8月19日3時7分付で書いている。「町村信孝、中川昭一の入閣が有力、丹羽雄哉の入閣が検討されている、自民党国会対策委員長には大島理森で調整進む、二階俊博の起用も」と。お坊ちゃんと中川(昭)はこの際とことんやってみたらいいよ。

鶏のトマト煮

昨日近所のスーパーに行ったら鶏のもも肉セール。思わず買ってしまった。どうしよう。こういう時になんかのレシピを捜せばいいのに、何も捜さず玉葱、セロリ、人参、しめじをみじんに切って炒め、スープストックを入れて煮る。鶏は脂をとって、塩こしょうで…

危機忍び寄る

今の防衛大臣の鼻持ちならないしたり顔は気に入らないっちゃありゃしないのだけれど、その大臣にクビを宣言されて、偉そうにクーデターを謀ろうとした守屋武昌はとんでもない心得違いをしていたということだろう。あの戦争に至る路に軍大臣を軍人に限ったあ…

日曜日朝のいつものルート

報道2001:竹中平蔵出演。相変わらずの自信満々路線を開陳。「日銀をおやりには?」「絶対にやりません!」。「経済格差は世界的に存在する訳で」という竹中の発言はおいおい、いつから君は方向転換したんだと指摘したい。「批判はするが旗印をあげない政党…