ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2007-08-22から1日間の記事一覧

御殿場事件

二審も有罪だけれども刑は一審よりも軽減。「被害者の被害申告にも問題があった点を考慮した」と説明(2007年8月22日12時41分 読売新聞)だという。犯行の日が間違っていたという致命的な事態については被害者の事情を考慮できるけれど、被害の経緯その他に…

炊事当番

テレビでやっていた皮なしシューマイを作ってみんとて、取り組む。TBSテレビの「2時ちゃおう」の中でのレシピだったのだけれど、この番組ではHPでレシピを掲載していない。今時不親切である。昨日発注したものを取りに行くついでに食材を買ってくる。豚のコ…

自転車

そういえば昨日も自転車に乗って買い物に行った。今日も夕方になって多少涼しくなり始めて自転車で出かけようとしたら前輪の空気が抜け気味。ポンプで空気を入れたらプッシュ〜!と抜けてしまった。虫ゴム(誰がつけたのか知らないが、随分な命名だ)がなく…

なんか胡散臭いなぁ

那覇空港の中華航空機の残骸のCHINA AIRLINESと書かれたロゴとか、尾翼のマークを塗りつぶしたらしい。随分早手回しなことだ。後々までこの残骸の写真を使われるのがいやなのかも知れないけれど、実際に使われるとしたらちゃんとロゴが入っている状態で、真…

だから・・・?

昨日の友人達との呑み会が楽しくて思いっきり呑んでしまったのか、眼が覚めると頭がむくんでいるような気がするくらいである。匍うようにして扇風機を回す。 昨日の午後2-3時に東京電力は今年最高の消費量を記録したのだそうだ。わが家は扇風機と冷蔵庫くら…