ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2007-11-22から1日間の記事一覧

年末は

連れあいがお休みになる年末に密やかな温泉にでも行こうかなぁとバス旅行の会社に電話をするとそんな時期に雪が降っていること間違いのない温泉なんかに行こうとする人は滅多にいないらしくて今時点で4人しか申し込みがないから実行されるかどうか分からない…

豪州総選挙

今週の土曜日、つまり明後日は豪州の総選挙である。豪州の選挙では棄権をすると罰金が科せられる。だから、投票率は95%前後とほとんどの有権者が投票する。国外にいても当日大使館、領事館党の政府機関にパスポートを持っていけば投票をすることができる。…

そういうひとがいくのか

額賀某が1-2回は行ったことがあると云っていたのは人形町の浜田家だそうで、あんなところに複数回行ったかたった一回行ったことがあるかがわからなくなるような生活を送っていると云うことなんだというのはわかった。金田中だとかそういった料亭というのはそ…

栗本鐵工所の罪

栗本鉄工所が橋梁用のRC床の軽量化のための空間を確保するための型枠に使うパイプの板厚を最大で0.4mm薄いものを使っていた、それも何と40年間だという。要するにそれだけ水増し請求して儲けていたということだ。しかし、これはあくまでもコンクリート製の上…