ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2007-12-11から1日間の記事一覧

プロ野球のドラフト

全然興味がなくて何も知らなかったのだけれども、なんと北海道日本ハムファイターズはサクラメントを解雇された多田野数人を一巡目で指名したんだという。彼はクリーブランドでメジャーで投げたこともあるけれど、いくらなんでも一巡目はないだろう。それに…

本屋

またも教文館にはいる。 先日見かけた時はよく見なかったのだけれど、月刊現代の1月号は中田整一の「真珠湾攻撃総隊長・奇跡の自叙伝」が載っている。「真珠湾攻撃総隊長の回想 淵田美津雄自叙伝」は先月末に講談社から刊行されたばかりだと先達からご教示頂…

どうやったら留められるのかと

石膏ボードにネジで留めてあったコートかけが簡単にすぽんと抜けて落ちた。当たり前だ。こんな留め方をしてあったらこうなるのは必然だ。両端の柱の縁に板をはめ込んでそれにつけたら良いんじゃないかと思って板を捜したけれど、そんなものは売っていない。…

健康診査

この年齢になると毎年区役所から無料の基本健康診査の通知が来る。誕生月を入れて三ヶ月以内だったら簡単な検査が只、ロハ。で、近所の医者のところに行くのだけれど、この先生はひとりひとりにポケットファイルを造ってくれ、毎年のデーター変化が分かるよ…