ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2007-12-27から1日間の記事一覧

「新宿寄席」

年末恒例の永六輔・矢崎泰久の「新宿寄席」が新宿の紀伊國屋ホールで開かれた。これで何年この会を見に来ているんだろうか。今年の席は後ろのブロックの前から2列目だった。始まり出すと私の目の前に佐高信が来て座る。 入歯亭 永六輔と矢崎は刺し子の火消し…

カップスープ

寒くなってからますますカップスープとかココアの類を好んでとってしまう。これが結構良い値段をするので、そうそうは買えないんだけれどお湯を沸かすだけで結構小腹も満たせるし、身体も温まる。日本製のスープもなかなかアイディアが豊富になってきていて…

杉村太蔵

自民党から総スカンだそうだ。「推薦するかしないかは党の判断。出馬するかしないかは私の判断」といって自民党が怒ったんだそうだ。別にどうでも良いんだけれど、よさこいソーランと政治との関係性の方が破天荒のにいちゃんに勝ったらしい。次元はこんな程…

「ちよだプラットフォームスクウェア」

昨日は友人から電話があり、夜友達のバンドが忘年会の営業に行くから一緒に行かない?というので観にいった。「ちよだプラットフォームスクウェア」というところなんだという。ようやく探し当てたらビルの一階のカフェのスペースでの忘年パーティーである。…