ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2008-01-02から1日間の記事一覧

WOWOW

映画「世界最速のインディアン」というアンソニー・ホプキンス主演の映画をやっていた。エンディングがあっけないのだけれど、いやいや面白かったのだ。アンソニー・ホプキンス主演と聴くと、何やらおどろおどろしい映画だと反射的に思ってしまうのだけれど…

NHK教育テレビ

夕飯を終わらしてテレビをチャラチャラチャラと回してみるとなんと「助六由縁江戸桜」で、今まさに「またぁ〜くぐれぇ〜」と団十郎の助六がいい放ったところだった。通人が助六と白酒売りの股をくぐりながらさんざんっぱらアドリブを振りまいた挙げ句に花道…

ラジオ

大瀧詠一の声は時として渋谷陽一と間違うことがある。

やっぱり箱根

正月二日と来ればそれは当然箱根駅伝・往路である。 順天大の諸君、力を落としてはならない。小野君、元気を出そう。世の中山あれば谷。一寸先は闇である。昨年の完全優勝校がこうなるとはさすがに思わなかった。何かあったんだろうか。心配なものである。 …

初夢

日頃からいろいろな夢を見て、それを覚えているからここに書いてきた。今朝見た夢が初夢ってことに昔からなっているから何か良い夢を見ないものかと期待していたのにもかかわらず、そして何かを見ていたような気がするのにもかかわらず、眼が覚めたら、なん…