ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2008-02-06から1日間の記事一覧

それにしても

社会保険庁の役人というのは昔も働いていなかったことが明確になったけれども、先日の手紙にしても、昨年の未インプット分の情報をインプットし直した作業にしても、みんなまともに仕事をこなすということができない人たちばかりなのだろうか。一体全体どう…

明日は

夜になって友人から電話。明日は木曜日なのに午前のスケジュールが入っていないことに気がついて、ちょっとがっかりした。まとめに取りかかることにしよう。

一気呵成にコマーシャル

どうもある時期(といってもいつからか判然としないのが常だが)一斉にテレビにコマーシャルが溢れるようになるとその企業はどうも何か怪しいんじゃないかと疑うクセが付いてしまっている。あの「駅前留学」と称して何人もの外国人教師を路頭に迷わせた語学…

携帯のバッテリー

滅多に使わないというか、滅多に携帯で連絡しても出ないとして大変に評判の悪い私の携帯電話なのである。それはなぜかというとあの大袈裟にたったひとりの人間に知らせるだけなのにもかかわらず周りの人間にまでその着信を無理矢理お知らせするひどくえらそ…

国立演芸場

[写真:平河天満宮] お友達からお誘いを戴いて国立演芸場の2月上席に行く。平日の演芸場らしくご高齢のお客さんばかりで到着すると皆さんロビーでお昼の箸を使っておられる。平日にここに来ると良くグループで来られている方々を見かける。今回も後ろの方に…

銀座ITOYA

[写真:前のビルに映った銀座松屋のロゴ] 昨日から12日(火)まで9階のギャラリーで「銀座TODAY──日本写真会会員による──」が開かれている。さすがにうまい人たちばかりの写真だからとても斬新に銀座を切り取って見せてくれる。中には銀座の名の知れたお店の…

旅行記

実は旅に出た記録をこちらに書いていて、それへのアクセスが今朝で6000になったんだそうだ。書きっぱなしで忘れていた。

[写真:和光] また雪だ。朝方なんだかチラチラしていないか?と思ったらあっという間にバンバン降ってきた。なにしろ天気予報によると最高気温がわずか4℃だという。