ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2008-02-24から1日間の記事一覧

店員に挨拶

はてなの「注目のURL」で「店員に「ありがとう」と言う人が大嫌い。」という書き込みにやたらにアクセスがあることを知った。この人がいくつなのか知らないけれど、後半に「あ、でも年配の方とかが笑顔で「ありがとう」と言ってくれたら素直に嬉しい。この気…

イージス艦 その後

ますます「あたご」はハナから漁船を避けるつもりはなかったと確信するに至る。しかるにこの点は誰も触れないけれど、多分「清徳丸」も何らかの理由によって「あたご」を回避する行動に出なかったということである。いくら法の上で優先権があったとしても、…

三浦和義容疑者

もう忘れていた。時々万引で捕まったというニュースなんかで思い出していた。何年か前にビラ配りで不法侵入で検挙されたり、検察の内部告発者が別件逮捕されたり、警察の裏金を告発した新聞社が警察から攻撃の的になったりした件を追求する集会に登場して、…

かつて働いていた会社時代の夢だった。系列会社が名前を変えることになったから看板を変えるので見て欲しいといわれる。いってみると来月から名前が変わるんだという。そんなの今から間に合いませんよ、と説明するのだけれどその会社の人には理解されない。