ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2008-03-03から1日間の記事一覧

藤間紫

テレビの「徹子の部屋」を声だけ流していたら随分懐かしい声が流れてきて、おやっ、これは誰だったかと思っていたら思いだした。藤間紫だ。私が子どもの頃だったと思うけれどテレビのホームドラマで松禄だったか幸四郎との夫婦役をやっていた。 今はスーパー…

「ロフト」の正社員化

今朝の朝日が雑貨の「LOFT」が「無期雇用を希望する契約社員やパート2350人を正社員にする」と発表したと書いている。全従業員が約3300人で正社員はこれまで400人。1年契約が280人、半年契約が2650人というのが現状だそうだ。今後は半年の見習い期間を経て、…

傾向としてみると

はてなの日記というのは写真をアップしてもそこをクリックすると大きなオリジナルの写真になるわけでもない。そういう面では「北国ブログ」や「teacupブログ」なんかだと写真を大きくしてみることができて面白い。多くの無料ブログサイトでは「アップしよう…

雛祭り

先日伊豆に日帰りで遊びに行ったけれども、近頃は吊し雛なるものを見かける様になった。それぞれいわれのある物をいろいろな布で造り、それを繋げてぶら下げて飾る。稲取で見せて戴いた様々なお雛様を飾ったところではとても優雅に飾ってあった。節分の時の…