ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2008-03-04から1日間の記事一覧

8568歩

思い立って申告を済ます。どうせならと税務署までの道を歩く。年に一度ここを歩く。年に一度だから行きすぎてしまって、似た様な景色に欺されながら戻ってくる。いつもの年と随分雰囲気が違う。いつもは大部屋でワァワァになっているというのに、今年は相談…

この際

日本の調査捕鯨船になんやらの薬品が入ったボトルを投げつけて乗組員が怪我をしたという事件は全くもって言語道断である。公海上の出来事であるが、国際法上はどんなことになるのだろうか。これではテロとなんら変わらない。直接的暴力についてその是非を問…

メールを戴いて

そうそう、通う生活を止めてから「yahoo」のアドレスをほとんど必要としなくなってしまったので、チェックしなくなってしまった。昨日は久しぶりに開けてみたら400以上残っていた。そのほとんどは出会い系なんかのメールでいちいち見定めて削除をくり返す。…

[写真:丸4年間使い倒したSO○Yの名刺型ラジオ。左から4つ目のボタンは引っ込んだままとなり選択不能。先日とうとうイヤフォンジャックの接触がおかしくなり、ごまかしながら、時々ぷつんと切れたりしながら使っている。あと三年経つとテレビ音声(VHFしか入…