ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2008-03-26から1日間の記事一覧

バーレン戦

私は0-0と考えていたんだけれど、なんと終わってみたら1-0の負け。くっそぉ〜!という雰囲気。帰化しちゃえば良いと云うことなのかね。何があろうと、どんなゴールだろうとレフェリーがそう判断したんだからしょうがない。くそぉ〜!

慎太郎銀行

1時間ちょっと遅れて開会した東京都議会予算委員会は16時に予算案を可決して閉会。自民党と公明党は「慎太郎銀行」に400億円をくれてやることにした。あの時、「ちょっと反省」だなんてふざけたキャンペーンにすっかり欺されてしまった東京都民はその上に泥…

「先住民族の権利に関する宣言」

2007年9月13日の国連総会において「先住民族の権利に関する宣言(Declaration on the Rights of Indigenous Peoples)」が採択されている(こちら)。これによって世界3億7千万人の先住民族の自治、自主決定、土地支配、資源利用に対する権利が承認された…

自転車と大規模修繕

うちも例外ではないのだけれど、ここのところ集合住宅の建設がわが家の近辺では珍しくない。かつては戦後の仕舞た屋がきちきちと並んでいる地域だったのだけれども、あのバブルの頃はそれほど大きな建物にまとまることはあまりなかった。しかし、ここ最近の…