ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2008-04-10から1日間の記事一覧

映画 靖国

「有村治子参院議員が出演者の「靖国刀」を作り続ける刀匠から事情を聴き「出演シーンの削除を希望している」と主張(東京中日2008年4月10日 18時53分)。」

図書館

学校に行って卒業生用の図書館利用カードを延長する。これでまた3冊ずつ借り出すことができるし、閲覧することができる。ここの図書館はいくつもに分散しているところが難。昔はそうでもなかったけれど、あっちに行ったりこっちに行ったりするのが面倒なり。…

昭和史

新宿に保阪正康の話を聞きに行く。出かけにテレビで中央快速が止まっているという話を聞いたけれど別ルートで到着。3分前についてみると前回よりもぐっと人の数が増えている。この話は前に座らないと良く聞き取れないことがあるので次回はもっと早くで手前に…

メモ

テレビ 10年になるかならないかのブラウン管の「立派な」アナログテレビ。先日風が強い日にベランダに面したガラス窓を開けっ放しにしていたら、その風で後ろにあった大きな額が煽られて、その勢いでテレビが台から転げ落ちた。良くまぁブラウン管が割れなか…