ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2008-04-25から1日間の記事一覧

今頃かよ!?

夜7時のニュースを筍ご飯の夕飯を食べながら見ていたら「たった今入ったニュースです」といって“金融庁は25日、東京都による400億円の追加出資が決まった新銀行東京(千代田区)に対する金融検査に着手した。(2008年4月25日22時08分 読売新聞)”という。な…

地震

18時52分頃地震。震源地は千葉県東方沖 ( 北緯35.7°、東経140.8°)で震源の深さは約50km、地震の規模(マグニチュード)は4.7。

銀座方面

昼頃からポカポカと暖かい。つられて出かけた。午後遅くなると今度は冷たい北風が吹いてひやりとする。 銀座の一丁目の高速の脇の道を日本航空のどれかの組合が、昭和通りの方から外堀通りに向かってぞろぞろとデモをしていた。その後ろにセンチュリーの黒塗…

聖火

聖火がやってきた。特別チャーター機は午前6時前に羽田に着陸した。午前6時にならないと着陸できないのかと思っていたけれど関係なさそうだ。なにか特別な配慮がなされているのだろうか。大変月並みだけれど、こんなにがんじがらめでやる聖火リレーなんて全…

政策

ガスも電気も値上がりするそうだ。こうしたインフラの値上げは確実に効いてくる。なにしろ電気やガスを使わない産業は皆無だ。これで何もかも値上がり傾向の中に推移するのだろう。収入が増えない中で確実に生活に必要なものが全て上がっていくことを考える…

自信

友達の影響で本当に様々な人たちに会う。これまで出会ったことのない人たちに出会えるというのは結構勇気が要るんだけれど、そのうちにジャンルとしてある一定のタイプの人たちの存在に気付くこともある。手の内をなかなか出さないというタイプの人もいるか…