ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2008-05-31から1日間の記事一覧

臨時総会

携帯電話の会社がアンテナを設置させてくれといってきて集合住宅の臨時総会が開かれた。住民の賛否を図る総会だけれど、これまで提供された情報が充分でなく、動議を出して住民の賛否を諮る前にその情報を明らかにする様に要望を出して閉会。躯体建設企業と…

地震

気象庁発表。 5月31日16時56分頃の地震。 震源地は茨城県沖 ( 北緯36.4°、東経141.8°)で震源の深さは約20km、地震の規模(マグニチュード)は4.8

ケビン・ラッド

オーストラリアのケビン・ラッド首相が6月上旬に来日する様だ。6月9日に京都大学芝蘭会館稲盛ホールで講演をするというニュースが流れてきた。彼は中国に駐在していた経験がある元外交官でなにしろ首相に就任してすぐに外国を訪問したのは中国で、現地で中国…

パシコン

パシフィック・コンサルタントの海外における裏金献金(つまり袖の下)が問題になっている。荒木民生元会長が特別背任だったかなんかで捕まった。どういうことかというとODAの事業を受注するために、現地の有力者に袖の下(under the table)を渡してきたとい…

土曜ワイド

土曜日だからTBSラジオの「土曜ワイド」を流している。 鵠沼 鵠沼海岸からの中継があった。あそこの駅は随分前と変わっていない様だ。初めてあの駅を降りたのはそれほど昔のことではなくて、たかだか18-9年前のことではなかったかと思う。当時は鵠沼の海岸に…