ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2008-07-18から1日間の記事一覧

長銀 無罪

旧日本長期信用銀行(現新生銀行)の粉飾決算事件で、旧証券取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載)と旧商法違反(違法配当)の罪に問われた元頭取・大野木克信被告(72)ら旧経営陣3人の上告審判決は結局「当時の会計基準は明確ではなく、長銀の決算処理が…

ブライアン・ウィルソン

NHK BS-hiで20:00から21:30まで2001年3月のNew York, Radio Cityでの「ブライアン・ウィルソン・トリビュート・コンサート」を放映。とても豪華なメンバー。 この翌年に英国のQE-IIの即位50周年のコンサートに参加している。あれから日本にももう二度ほど来…

昼飯

たまには日頃あまり行かない以前に暮らしていた方向に行ってみようと思い立って昼飯を考えながら歩いた。その結果とうとう行き着いてしまったのは駒形橋のたもとの「麦とろ」だった。ここはお昼ご飯に千円で麦とろ食べ放題というのをやっている。食べ放題と…

蒸すというのはこれか・・

朝も確かに暑かったけれど、それほどでもなかった。昼過ぎに空が真っ黒になったかと思ったらあっという間に「ざぁ〜っ!」という音が聞こえたと思ったらまるで霰でも降るのかと思うような大粒の雨が辺り一面に水しぶきをたてて降りかかってきた。 それからで…