ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2008-09-03から1日間の記事一覧

ライブ

明治通り沿いの渋谷と原宿の中間辺にある「クロコダイル」で三ヶ月に一回くらいの「とりづか+こまつ」のライブがあった。鳥塚繁樹はワイルド・ワンズ、小松久はビレッジ・シンガーズの出身だけれど、二人とも実はカントリーが好きという共通項があってもう何…

自民党総裁選

小池も出るらしいけれど、石原伸晃も出るんだといっているそうだ。 この際、なぜ手を挙げない、河野太郎!まともなこといっているのは君だけだ! 民主党もこの際小沢の対抗馬を出せ!岡田くん、君だよ、君!

驚いた! 

NHKの昼のラジオを流していたら名古屋からの中継でアナウンサーが「それではつボイノリオさんの歌を聴いていただきましょう!」というのだ。確かに彼は名古屋だ。しかし、彼の名前がNHKで流れるとは(いや、今までだって流れていたのかも知れないけれど、私…

ありゃ、りゃ・・雑誌売れない

朝日新聞社の月刊誌「論座」が今発売中の10月号が最終号だと昨日書いたのだけれど、読売の記事(こちら)によるとこれだけじゃなくて、「講談社は1日、月刊総合誌「現代」を12月1日発売号を最後に休刊」と発表したといい、「PLAYBOY日本版」も「広告批評」も…

第79回都市対抗野球大会

先月の29日から12日間のスケジュールで東京ドームで都市対抗野球大会が開催されているらしい。テレビやラジオのニュースでは全くお目にかからないけれど、昨日の昼間にちゃらちゃらとテレビチャンネルをさまよったら、GAORAで野球中継をやっていて、最初はそ…

錦織圭

全米オープンテニスで第17シードのアルゼンチンのフアンマルティン・デルポトロとベスト・エイトを賭けて対戦したものの、やはり体力が持たなかったのか、錦織はストレートで負けてしまった。この男がまだ少年の時、テレビの番組で松岡修造に、「おまえは勝…