ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2008-09-06から1日間の記事一覧

映画、そしてこんな話へ

柄にもなくゆっくり起き出した午前中にブランチを取りながら(そんな格好良いこといっているけれど、実はメニューは納豆蕎麦)TBSテレビの「王様のブランチ」を見ていた。映画の紹介コーナーになってLilicoが出てきてそれぞれ紹介している。彼女は今や売れっ…

本気なら

NHK総合テレビで『日本の、これから「とことん話そう 税金」』を生放送でやっていたそうだ。私はその間、何も知らずBS JapanのIceland番組を見てその不可思議な景色に感嘆していた。 伊吹文明, 竹中平蔵,森永卓郎,土居丈朗というスピーカーに一般から参加し…

突然

西の空もすっかり暗くなって涼しい風が吹いているなぁと思っていたら、突然ガラガラと雷がとどろく。轟くという言葉がぴったりで、あっという瞬間だった。今年は特に雷が足繁くこの辺にやってきていて、どうもまるで北関東のようだといったら、今年の北関東…

なんだ、これ?

丸の内の「カウパレード東京丸の内 2008」ってのが始まったというニュースを見た。前にもあそこの通りになにやらそんな類の、なぜだかわからない、牛があっちにもこっちにもおいてあったのを見た記憶がある。なんだ、あれ?チューリッヒで始まったと聞くと、…

いい加減にしないと

日本の総理大臣は一応国の政治を司るリーダーなんだと理解している。だから国民がそうだ、こいつと一緒にこの国を作り上げていこうじゃないか、という気持ちになって初めて国民がついてくる訳なんだろうと思う。ここのところのなんだかまるでどこかの会社で…

恥ずかしい

昨日の夜、友人達と月末のイベントの相談をするつもりで、上野広小路の楽器が置かれているお店で呑むことになった。私が先着して、ビールを飲み始めるとそこに電話。先月末に開かれた野外イベントで、出演直前に雨で中止になってしまったバンドのギターの二…