ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2008-09-20から1日間の記事一覧

TPOC

(この写真はライブハウスにあらず・・当然か。)表参道のライブハウス、FABで横澤君とSolaちゃんのデュオ、「TPOC」のワンマン・ライブに行く。この二人はいつもは横澤君のアコースティックギター一本とピアニカ、ジャンベと他の鳴り物を使い分けるSolaちゃ…

LAPITA

小学館の雑誌「Lapita」は10月号に万年筆がついている。初めてこの雑誌に万年筆が付録についていたのはちょうど三年前だ。→こちら。あれからもう三年が経つのかという気持ちと、あれからまだ三年しか経っていないのかという気持ちがない交ぜになって、この雑…

津川雅彦

借金を返すことに邁進しているのか、今週になって映画「次郎長三国志」の宣伝のためにめったやたらとテレビに出てきてあの「あっはっはっは」という笑い声をばらまいている。あのおもちゃ屋の店はうちの近所のショッピングビルの中にもあるけれど、もう既に…

どこからきたのか

そういえばアフラトキシンやらメタミドホスに汚染された米というのはどこの国から送られてきたものなのかというのは公表されているのだろうか。 有機リン系の農薬成分メタミドホスが検出された中国産の「もち米」800トン(Asahi.com2008年9月8日3時2分) 正規…

台風過ぎる

昨晩10時頃から雨は激しさを加え、夜中には雨が降る音が本当に「ざーっ、ざーっ」と聞こえだした。風はほんの少し隙間の空いた窓枠で「ピィーピィー」と笛を吹いた。いつもだったらそのままにしておくのだけれど、昨晩はさすがに戸締まりを確かめた。朝にな…

あぁ・・・

なんと二連敗。その差、たったの一ゲーム。あっちは勢いがある。こっちは尻すぼみ。もうダメか・・・・。