ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2008-09-21から1日間の記事一覧

午後のテレビ

今日は外が雨だものだから、他のことをやりながらテレビをつけていたら面白いものに遭遇。 NHK BS-hi 去年、初めて番組で見て相当に感動した番組が今年もあった。「響け!みんなの吹奏楽スペシャル2008 −101人の思い 音楽にのせて−」というやつで、今年もま…

テロ炎上

パキスタンのイスラマバードでマリオット・ホテルが標的となった自爆テロがあったというニュースをラジオで聞いた。死者40名、負傷者150名と聞いてももはやそれ程驚かなかった自分にも驚くけれど、朝になってテレビでその爆弾で掘れてしまった大きな穴とガス…

日曜の朝テレビ

フジテレビ報道2001 「最悪の経済的シナリオを提示するのであれば、最善のシナリオも提示するべきだろう」と口をそろえる。麻生は「中福祉」「中負担」でやっていくなら消費税が必要だという。石原は准看護師を増やせば地方の医療は改革できるという。後期高…

mixiでのできごと

足跡を見ていたら見慣れないハンドルの人がいたので躊躇しながらクリックしてみたら(出会い系的な人じゃなかったから良かったけれど)、私とほぼ同じくらいの年齢の方だった。あ、きっとそんなコミュニティから私のハンドルを見たんだろうなと納得したんだ…

相当にやばい

最近では「相当にやばい」というと「相当に旨い」とか「相当凄い」という意味になってしまうらしいねぇ、なんて云うと嫌みなじじいになっちまうけれど、この言葉の使い方については相当前からちょっとおかしくなりつつあるなぁと思っていたら「それは、ちょ…