ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2008-10-24から1日間の記事一覧

選挙用アドバルーン

いよいよ選挙が迫ってきたんだな、ということをひしひしと感じるのは与党・政府がこのタイミングで、これまでちっとも真剣に語ろうとしてこなかったことをいくつも表に出してきていることに気づくことだ。実現するかどうか分からないけれど、こういうタイミ…

アイスランド

アイスランド政府は23日、金融危機の影響で打撃を受けた同国経済に対する支援策についてノルウェーと2日間の協議に入ったことを明らかにした。協議では「金融危機の影響を緩和する上でアイスランド政府がノルウェー当局に貢献を望む対策の可能性」が話し合わ…

NPO もやい

「もやい」のHP(こちら)に「協力関係にあった株式会社リプラスが、東京地方裁判所に破産手続開始の申立てを行い、破産手続きが開始されました」と書かれていて、今朝のニュースによると「もやい」の年間活動の4割に当たる一千万円分が今後不足するというこ…

太田雄貴

なんでもフェンシングの太田君は前からの縁があったので、森永製菓に入社したんだそうだ。それでも彼がオリンピックでメダルを取って、明るく楽しくすぐに小気味の良い気の利いた反応ができる様子を見て、なんと30社から入社の誘いがあったというのも理解で…

メール

様々なところで、無料のネットサービスを利用しているといろいろなメールが飛び込んでくる。最近最も増えているのがメガバンク系のサラ金。借りろ、借りろとうるさい。次は「あなたの加齢臭の原因は・・」とか「このシャンプーを使ったら髪の毛が増えた!」…

バカだから

グリーンスパン氏は、金融機関に対する規制を先送りし、野放図な融資を放置したことが住宅ローンバブルを加速させたと指摘されていることに関し「私は間違いを犯した」と述べた。今起きている危機が金融市場の「欠陥」を明らかにしたと説明し、金融危機の原…

風邪が治らん

治らんけれど、今日の夜から三連ちゃんだ。乗り切れるだろうか。