ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2008-11-07から1日間の記事一覧

準備

明日から三週間出かけるので、ひょっとして持って行ったらよいものがあるかも知れないと出かける。結論からいうと大したものは手に入らなかった。フリースが欲しかったのだけれど、いつものUNIQLOにいくと気に入った柄のものは必ずMサイズが既に払底していて…

司法取引・・?

これまた旧聞に属するのだけれど、テレビのニュースでこの件に触れていて知った。 「亜鉛メッキ鋼板の販売で価格カルテルを結んでいた疑いで東京地検特捜部が独占禁止法違反容疑で、鋼板大手の担当幹部らの事情聴取。その対象は日新製鋼、日鉄住金鋼板、JFE…

平成20年版犯罪白書

どうやら新聞記事によると法務省が「平成20年版犯罪白書」を発表したらしい。法務省のウェブサイトにはまだ公開されていない。 各紙は65歳以上の高齢者の犯罪が増大していると書いている。 交通関係を除く一般刑法犯で2007年に検挙された高齢者は、前年比4%…

痛恨

筑紫哲也死す。小田実逝き、城山三郎逝き、そしてまた筑紫逝く。なんとも無念。復帰を待っていたというのに。何とも残念。 彼を最後にテレビで見たのは筑紫哲也と鶴見俊輔の対談だった。確かに癌治療のために多分放射線照射をしていたようで帽子を被っていた…