ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2008-12-06から1日間の記事一覧

居直ってます

どう考えても米国の自動車メーカーの三社の首脳といわれる、いかにもええとこの生活を送ったはりそうなおじさま方の議会へのやって来方とか、議会での発言の様子とか、記者に対する対応の仕方、批判を思いっきり浴びたら三人揃って、年棒を1ドルにしてみせる…

オシレーターさんへ

あれは木魚じゃないですか?

冬ならでは

昨日うちの連れ合いが準備していたのは土鍋一杯のおでんだった。なにしろ私は練り物が大好きで、練り物さえあれば食生活が豊かだという気がすると云うくらいのものだ。だから鍋一杯に広がる練り物の山を前にすると思わず声が出る。寒いときにはこうしたおで…

割れちゃってた

これまた昨日のことなんだけれど、午前中にピンポ〜ンがなった。珍しい。誰かと思ったら宅配便だ。やばい、とうとう狙われるようになったのかと思った。(きっとこんな悪い冗談を書いている人は他にもいるに違いない。)宅配便業者の専用紙袋だ。友人からだ…

美の壺

NHKが谷啓でやっている「美の壺」なる番組があるのをご存知か?相当に面白い。前回は文房具としてあって、お、伊東屋が出てくるのかと思ったらさにあらず。和の文房具、つまり硯、筆、墨、その他諸々。実はこの類、ひとつひとつを深く語るとそれはそれは面白…

こりゃすごい!

スウィンギン・クリスマスアーティスト: トニー・ベネット出版社/メーカー: SMJ(SME)(M)発売日: 2008/11/26メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る けさ、FM Tokyoを聞いていたらかかっていた。なんとあのTony BennettとCount Basie Big Bandの共演…

朋あり

もう10年も前に一緒に学んだ友達と半年に一回の呑み会に参加。今日はここの所少しご無沙汰メンバーも入って楽しい酒だった。みんながいつまでも呼んでくれるのが嬉しくて仕方ない。そのあとメンバーのひとりが三軒茶屋のライブハウスで唄っているというので…