ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2008-12-21から1日間の記事一覧

日曜討論

自民党からの出席者は政調会長代理の園田博之。声と顔は父親の園田直に瓜二つで、最近彼の顔を見ていなかった私は思わず園田直はまだ死んでいなかったのか、と驚いたけれど、園田直が死んでからもう既に24年も経っている。(私は園田博之の母を追い出して後…

規制緩和

構造改革特区制度を利用して株式会社が設立した大阪市の「LCA大学院大学」(学長・山崎正和中央教育審議会会長)が、来年度の学生募集を停止する方針であることが17日、明らかになった。学生が定員を大幅に割り込み経営難が続いているためで、廃校を視野に入…

よかったよ M-1

途中でスイッチを切る。あの「U字工事」が決勝に残れないとわかった途端に、あぁ、やっぱりこの連中にはあれはわからないなと思った。良いんだよ、とちぎテレビで。たまにまた国立演芸場で見るから長丁場も乗り切れるように頑張って欲しい。諦めないで。 NON…

ブラバン・フェチ

TBSテレビ「情熱大陸」は「32人奇跡の小学生ジャズバンド涙の250日成長の記録」だった。上田市立西内小学校。全校児童わずか73人の山あいにある小さな学校に、5,6年生32人全員参加の金管バンドである。小学生の金管バンドがこんなレベルの高い演奏をするのに…