ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2009-02-13から1日間の記事一覧

追い込まれる麻生

12日に自民党本部で開かれた「郵政民営化を堅持し推進する集い」での小泉純一郎元首相の発言: 私は最近の(麻生太郎)首相の発言について、怒るというよりも笑っちゃうぐらい、もう、ただただあきれている。一昨日も、首相から「話がしたい」というんで電話…

最高裁判決 中国残留孤児婦人

中国残留婦人3人が国を訴えた裁判の最高裁判決があって、「最高裁第1小法廷(宮川光治裁判長)は12日、原告側の上告を退ける決定を出し、原告敗訴の1、2審判決が確定(毎日新聞 2009年2月12日20時37分 最終更新2月12日22時51分)」だというのだけれど、「(4…

いやぁ、驚いた

耐用年数を過ぎたり、壊れたりして休止した衛星、打ち上げロケットの破片、これらの衝突で生じたごみ、宇宙飛行士が落とした工具など、その数は3000万〜4000万個、重量で数千トンに達すると推計される。(2009年2月13日付・読売社説) アメリカとロシアの衛…

昼夜逆転は

引きこもりになってしまうと昼夜が逆転する。多くの場合に見られる現象だ。そうなることによって自分以外の人間と接する危険性を回避できるからだ。人と接することによって自分が間違っていることを認めざるを得ないものなぁ。とても些末なことではあるのだ…

Jet Star

近頃テレビでもタレントのビッキー「ベッキー」(朋に感謝)が出てきて宣伝しているオーストラリアの格安航空会社。今年になってからは関西空港と成田から飛ぶことになって大宣伝に努めている。しかし、Sydneyへはダイレクトには飛ばず、Gold Coastまでしか…