ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2009-02-23から1日間の記事一覧

誰か注意してあげろよ

CDつきマガジン 隔週刊 落語 昭和の名人 決定版 全26巻(1) 古今亭志ん朝(壱)出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/01/06メディア: 雑誌購入: 3人 クリック: 9回この商品を含むブログ (23件) を見る いやいや、今、私の周辺では禁じられているので(いくらで…

高柳賢三

昨日の朝日新聞一面で、極東国際軍事裁判で鈴木貞一の弁護をつとめ、当時としては珍しく英米法に詳しかったことによって注目されていた高柳賢三元東京帝大教授が、1961年に実施された法務省による聞き取りに答えて、なんと「私は、連合国が判決文を作成する…

神田精養軒

自己破産してしまったのだそうだ。一世を風靡したマドレーヌがいつの間にかこんなことになっていたのか。今やスウィーツ全盛時代で異常な盛り上がりを見せていて、デパートの地下食品売り場にいくと一体こんな高いケーキやチョコを誰が買うって云うんだろう…

どなたか存じ上げませんが

拙ブログをさかのぼって読んでくださっている方がおられるようで、感謝。

広報機能

日本の国籍法で「二重国籍」を容認するように改正にむけて働きかけをしているグループが、世界各地におられる元日本人、或いは現在も日本人だけれど、外国に永住権を持っている人たちによって作られている。 属地主義の国籍法を持っている国で生まれ、両親が…