ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2009-03-03から1日間の記事一覧

パワハラ これから先どうなるのだろう

オリンパスの社員が東京弁護士会に人権救済を申し立てたという報道が流れていた。鉄鋼メーカーむけの精密計測器を営業していた社員だったそうで、一昨年の2月に上司が取引先の社員を引っこ抜こうとしたものだから、そりゃ如何なものかと意見したけれど、聴く…

見逃す

今年はなんだかんだあって、国立演芸場の「鹿芝居」を見逃してしまったなぁ。正雀さんの女形を見たかったなぁ。世之介の喋りを聴きたかったなぁ。馬吉はどうだっただろう。馬生は週末に聴けるかな。

咳 続く

昨日医者からもらってきた薬が功を奏するのかと期待していたのだけれど、未だに症状に変化が見られない。横になると咳が続いて苦しくていられない。結果としてやっぱり起きていることになる。どうしたものかと思案に暮れる。

日本語ボランティア

所沢の航空公園駅から歩いていけるところに「中国帰国者定着促進センター」という施設がある。中国,ロシアから日本に永住帰国した帰国者本人とその家族を対象に6ヶ月間の適応教育を行っている。これが完了するといわゆる定着地というところに行っていよいよ…

即刻辞任せよ

小沢一郎は即刻民主党代表を辞任せよ。このままズルズルしたら、確実に自民党に有利に展開することになる。 西松からの献金に関しては森喜郎、尾身幸次の名前も出ているけれど、絶対額が一桁小さいと云われているらしい。だからいつもだったらもっと声高にコ…