ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2009-04-09から1日間の記事一覧

小泉の賞味期間

昨日のホテルグランヴィア京都で開催された京都「正論」懇話会第24回講演会兼第247回全国縦断「正論」京都講演会(この発言が如何なる集まりで飛び出したかを報じているのは主宰の産経だけ)で小泉純一郎が講演をしたと朝から報道されている。 「かんぽの宿…

Baltimore Orioles v.s. New York Yankees

朝からNHK総合テレビがこの試合を中継し、NHK BS-1がBoston Redsocks v.s. Tampa Bay Raysの中継をする。日頃殆どNPBの中継をしないNHKがMLBを同時に二試合も中継するのは如何なものかと考え込むが、こっちの方が面白いんだからしょうがないか。しかし、朝か…

今日のレクチャー

今月から保阪正康のレクチャーは新しい回に入る。それを全く忘れていて(自分の姿勢がマンネリ化しているのかも知れないけれど)、いつものように昭和史年表なんかを鞄に偲ばせていってちょっと恥ずかしい。机の上に出さなくて良かった。 今日からはその昭和…

簡易書留

とっても久しぶりに「書留でぇ〜す!」という声。一体何事ならんと出ると、なんと定額給付金の申請書が役所から送られてきたんだと判明。え〜っ!これって簡易書留かい?!高いなぁ。やっぱりキャッシュカードのコピーをとってこいというのは面倒だなぁ。