ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2009-04-26から1日間の記事一覧

下々

TBSテレビ「時事放談」加藤紘一・元自民党幹事長とジェラルド・カーティス/コロンビア大学教授が「放談」。 例の加藤紘一が麻生某の発言を批判したという番組だ。加藤紘一は言下に「良くありません、全く良くない。確かにぶら下がりで質問している記者は各社…

相当に影響が

メキシコの豚インフルエンザ、相当に影響がありそう。なにしろカリフルニア州にも既に7人、ニュー・ヨーク州に8人というのは日本にとって影響は大きいだろう。ウォッチが必要だ。(ロイター 2009年 04月 26日 12:21 JST)

男はあわれ・・・

一体何の話かというと、夫婦の相手を見る眼のことで、いつだったか長年連れ添った夫婦は互いのパートナーについてどう考えているのかという話がテレビで語られていた。 60代以上の男性、女性それぞれに「生まれ変わっても今のパートナーを選ぶか」という問い…

戸山団地

NHK総合テレビ「NHKスペシャル 介護保険が「使えない」〜10年目の検証〜」は総戸数2300戸、住民の過半数が65歳以上という新宿区の都営戸山団地を舞台に高齢者介護を支える「介護保険」の実態を伝える。途中から見たので、前半がわからなかったけれど、独居老…

地デジ

どうやったらこの集合住宅で地上デジタル放送を見ることができるのか、どうやって調べたらいいのかもわからないし、SMAPの仲居と木村が「刺せば良いんだよ」とつれない広告は面白いんだけれど、実際の話私は稲垣と同じだ。光を刺すってなんだよ。 若い住人に…