ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2009-05-09から1日間の記事一覧

Northwest 25便

ついに新インフルエンザの感染者が三名発見されたのだそうだけれど、そのうちのひとりは機内検査ではわからなかったが自分から「私も気分が悪い」といったために検査をしてわかったのだそうだ。そういわれるとこわいのは他に引っかからなかった感染者がいる…

りんごのひとりごと

私は小学校低学年の頃にツベルクリン反応が陽転して学校を2-3ヶ月休んで毎日毎日家の端っこにある4畳半の部屋に寝ていた、という経験がある。多分、結核の疑いだったんじゃないだろうか。親が二人とももう既に他界しているので確かめようがない。しかし、毎…

体調崩す

ビルマのアウン・サン・スー・チー(Aung San Suu Kyi)さんの体調が思わしくないという情報がAFPから流れている。脱水症状を呈しているというのだけれど、気になるのは「主治医自身は当局に拘束されているが、理由は分かっていない」というくだり。ビルマの…

旨い鶏鍋

京橋で店をやっている方から呑み会をやるからおいでと連絡があって、お伺いした。角を曲がると店の前に椅子を出して座っている人影が遠くから見える。花火が上がるわけでもないし、祭なわけでもないのに、良い季候だから暗くなるまで外で発泡酒を飲みながら…