ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2009-05-27から1日間の記事一覧

久しぶりに

昨日は友だちに返すCDがあったので、夕方になって訪ねると、まぁ、ビールでもと一杯呑んだら、一杯で止まらなくて、何杯も呑んでしまい、そこから何杯も何杯も呑んでしまい、気がついたら日付が変わってしまっており、帰ってくる足取りが全然だめで、今朝に…

48分間のすれ違い

国家基本政策委員会合同審査会で開かれた鳩山由紀夫と麻生太郎の党首討論は「政府インターネットテレビ」で全編を見ることが可能。 こちらの衆議院インターネット審議中継サイトでも見ることが可能。 政治家たるもの高邁な思想に裏打ちされた信念というもの…

レスポンスしない人

私はmixiだとか4travelなんてところに首を突っ込んでいて、mixiだと73件ものコミュニティーに登録してあって、自分が答えられる質問が出てくるとある程度確認調べをしてから、書き込む。4travelでも自分が行ったことのある街に関する質問には同じように書き…

御殿場事件

気がついていなかったのだけれど、御殿場事件は4月に最高裁が上告を棄却して4人の被告人の刑が確定していたのだそうだ。そして彼ら4名は昨日収監されたのだそうだ。起訴状にある犯行日付が一審裁判中に変更され、それでもそのまま淡々と続けられたと聴くと、…

作詞家・石本美由起

今日はこの人の訃報があっちでもこっちでも話題。3000曲も作詞したのだというからすごい。85歳。美空ひばりの曲も3桁数。さぞかしすごい印税が入ったのではないかというのは私のような品格のない輩の考えることか。 彼の作品の中に「悲しい酒」という♪ひぃと…