ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2009-06-17から1日間の記事一覧

E-P1

ついにオリンパスがマイクロ・フォー・サーズ・カメラを正式発表。オリンパス・ペンを意識してことさらそっちにくっつける路線で、オンライン・ショップでボディーが10万円弱。 オリンパス・ペンというカメラは誰でもが入手できる価格で、フィルムをハーフ・…

「大政奉還」は如何かと・・

確かに昨日の夜のニュースで映った古川禎久が「大政奉還」といったときには、丁度夕飯時だったわが家では全員が箸を止めて「えっ!?」と凍り付いた。云っていることはわかるけれど、この表現は間違ってるよなぁ〜と。しかし、麻生君にはそれを察することす…

FINNAIR

すごく重たくてloadingが終わるのを待っていられないのだけれど、FINNAIRのサイト「feel finnair」が面白い。ビジネス・ユースのfrequent flyer対象を狙ってのことなんだろうけれど、こんなに重いと一体誰がどんな時間に見てくれるというのだろうか。 いずれ…

あんまり強いと

フェンシングの太田雄貴がフランス選手権にフランスのクラブに所属して出場していたのだけれど、準決勝まで進出してしまって、他のクラブチームから彼はクラブに所属してまだ半年を経過していない、強いのを他から持って来ちゃうのはずるいぞとクレームが出…

ボブ・ボーグル逝く

The Venturesのオリジナルメンバー二人のうちのひとり、後年はずっとベースを担当してきたBob Bogleが死んだそうだ。聞いたことのない病名が新聞には書かれていたけれど、一種の悪性腫瘍か。75歳。もうひとりのオリジナル・メンバーであるDon Wilsonもすでに…

朋あり

学生時代の同級生と集まって呑む。意外な話がいくらも出てくる。えっ!そんなことがあったの?の連続状態。夕方6時から始まって気がついたら日付が変わりそうになるくらいまで呑む。いくらでも話がある。次から次に。こりゃ、惚けている場合じゃない。本人が…