ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2009-06-23から1日間の記事一覧

骨、バラバラ

尾辻や津島が「衆院選対策を理由に「骨太の方針06を踏まえ」という文言を削除するよう求めていた(msn産経ニュース2009.6.22 23:01)」んだそうで、その声はなはだ大きく、自民党総務会は決着を見なかったんだそうだ。何が「骨太」だってんだ。そもそも小泉…

須賀川市立第一中学校柔道部

昨日テレビ朝日で「報道発 ドキュメンタリ宣言」を見た。事件は6年近く前に起きた。柔道部の一年生の女生徒が二年生の当時の部長に柔道場でむちゃくちゃに投げられて頭を強く打って「急性硬膜下出血」を引き起こし、重体に。手術後も意識は戻らず、寝たきり状…

気持ちがわからない

私は入れ墨が大嫌いで、実はNBAの試合をテレビで見るのも、本当はあんまり好きじゃないのだ。 日本の刺青、彫り物というけれど、元はといえばその痛みに耐えた証だったのかも知れないけれど、彫り物を背負っているような奴はまともにお天道様を見られないよ…

三保に

時々読ませていただく電脳六義園通信所と題した(多分)装丁作家および文筆家の方のブログに清水の山下天丼店の話が出ていた。このお店の名前は昔から知っていたんだけれど、清水で暮らしていた合計8年半の間、私はこの店に一歩も足を踏み入れた記憶がない。…

洒落のわかんねぇやつだなぁ

そのまんま東のもとにわざわざ選対委員長が出向いていって「選挙に出ないか」と公の場で云う、というのはもう既にパフォーマンス以外のものではないのだから、おもしろおかしくやったらもっと受けたのにねぇ。 ちゃんとわかってたのは大阪の橋下だけじゃない…