ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2009-06-24から1日間の記事一覧

間違いなく回収

奈良の山本病院のやり口は相当に覚悟を決めて悪に徹している。生活保護受給者の医療費というのは「現物支給」だから絶対に取りっぱぐれはない。しかも入院後一ヶ月が経ってポイントが下がってくるとどんどん転院させていたそうで、終いには近所の駅頭にタク…

ゼロから考える少子化対策プロジェクトチーム

小渕優子お嬢様の私的懇談会なんだそうで、それだけ力がないということなのか、取り上げている新聞も少なそうだ。その「“みんなの”少子化対策 ~子どもへの投資が未来を支える 子育てセーフティーネットの強化を!~」というタイトルのついた21ページの提言…

オムライス

夢の中で私はとても美味しいオムライスを作っていたので、目が覚めてから作ってみた。夢のようなわけにはいかなかった。原因は何だろうか。ソーセージがなかったからだろうか。多分炒飯になってしまったからだろう。

AussieHoopAmerica

J-sportsがESPNが作ったNCAAのバスケットボール番組を放送をしていた。「AussieHoopsAmerica」という番組のようだ。随分たくさんのオーストラリア人が米国の大学のバスケットボールチームでプレイをしていることを知った。今月25日のNBAのドラフト(現地時間…

力ずく

スーパーの駐車場で80歳を超えたおばあさんが抱えている鞄を後ろからいった中学生が無理矢理引ったくって盗み、おばあさんは振り回されて地面に叩きつけられて骨折どころか動脈まで切断で重体だとテレビで言う。 近頃の悪い奴らは手加減ということを知らない…

結局

なんだかんだ云っていてもそのまんま東は国政に出たいのである。宮崎県民がどうなっても良いのである。結局は代議士になりたいのである。