ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2009-08-07から1日間の記事一覧

デジタルテレビ 面倒

昨日は友人たちとの練習の日だった。と、同時にケーブルテレビをアナログからデジタルに切り替える日だった。本当は先月の25日に切り替える予定だった。ところが当日になって確認の連絡をしたら、なんと予定が組まれていなかった。そしてそこからスケジュー…

訃報

女優の大原麗子が死んで二週間そのままの状態で発見されたと報道された。何やら難病を病んで闘病していると聴いていた。ギラン・バレー症候群と呼ばれる病気だったのだと今回の報道で初めて知った。体内にできた抗体が自分の運動神経を攻撃するような「自己…

「KNOWING」

ニコラス・ケイジの映画「KNOWING」を日劇に見に行った。昨日ネット上で切符を買った時にやたらと席が空いていて封切られたばかりだというのに、一体全体どうしたことかと思っていたけれど、なぁに、行ってみれば相当入っているんだろうなぁと思っていた。と…

容疑者!?

驚いた。出かけた帰路、商店から流れてきた「酒井容疑者」という声に、一体誰のことなんだろうかといぶかしかった。なんだ、結局旦那を捨てて逃げた、とそういうことか。

ランチ

京橋の「美々卯」にいった。なんでまた突然この店なのかということになるんだけれど、ずっと以前に夏にこの店に入っていただいた「ひやむぎ」を思い出したのだ。よく知られているように、この店はうどんすきをメインとしている関西のうどん料理屋だ。ところ…