ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2009-09-22から1日間の記事一覧

ダム

八ッ場ダムも既得権益をめぐって民主党の建設工事中止検討とぶつかっている。建設中止反対派はそれぞれ関係する地方自治体が中心になっていて、マスコミを総動員している様子がテレビを見ているだけでも伝わってくる。「白紙の状態で来るんでなくては話をす…

内閣支持率

鳩山民主党内閣の支持率は、まぁ、ご祝儀相場もありだろうけれど、軒並み70%前後を示している。あの産経新聞とフジテレビの調査でも68.7%を示しているのだけれど、それだけを示すのでは産経新聞としては忸怩たるものがあるのだろうか。地域として全国平均に…

スパム

昨日からスパムを飛ばされている。本当にこうした卑怯者の大馬鹿野郎には腹が立つけれど、そんなことしなくたってこっちゃ大したことやっちゃいない。

子ども手当

中学生以下の子供に年間31万2千円を支給するけれど、ただし、児童手当や扶養控除が廃止されちゃうというアイディアだったかな。ま、わが家にはすでに全くなんの影響もないのだけれど、所得制限をしなくて良いのか、というのは昨年の麻生政権がみんなに配った…

八ッ場ダム - 公明党山口

今日のニュースを見ていると公明党の新しい代表の山口が前原国交大臣が現地に行くと公言している前日に現地入りして地元自治体と意見交換会を開いたそうだ。必要以上に火に油を注ぎにいったわけだ。公明党は北側と冬柴の元国交大臣のスタンスを死守するつも…