ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2009-10-29から1日間の記事一覧

日本郵政 役員

会長:西岡喬(三菱重工業相談役)(73) 社長:元大蔵事務次官の斎藤次郎氏(73) 副社長 坂篤郎(あつお)・元内閣官房副長官補(62) 足立盛二郎・元郵政事業庁長官(65) 関根誠二郎・キヤノン情報通信システム本部長(61) 高井俊成・元日本長期信用銀行常務…

レクチャー そして

今月8日のレクチャーが台風でおじゃんになって、本来なかったはずのこの日にその代替え。一週間おきにお伺いするよりはやっぱりこの方が前回の話題が新鮮なうちなのでどんどん興味が高まる。 今月のレクチャーになってから私がこれまでにも興味を持ってきた…

映画

シネスイッチ銀座に出て「幸せはシャンソニア劇場から (原題:Faubourg 36)」を見る。多分今週いっぱい。ここのところ観たい映画を、まぁいいかとそのままにしてしまって、ぎりぎりになって飛び込むということが続いている。この映画館は最近の映画館と違…

あちこち

映画の切符を買ってから昼飯を喰いたいと思って頭を巡らすけれど、何せレパートリーの少ない私の頭はまたまた「天丼」という文字を思い浮かべてしまい、確かこの辺に天ぷら屋があったはずと頭を巡らし、いつもの松坂屋の下を止めて、「ハゲ天」に入る。もう…

NPBドラフト

楽天が立教大学社会学部メディア社会学科4年の戸村健次(立教新座高出身)をなんと一位指名した。立教大学野球部出身者でNPBのドラフトで指名されたというのは一体だれ以来だろうか。2007年の横浜ベイスターズ・社会人/大学生一巡目、小林太志投手がいたか。…