ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2009-11-16から1日間の記事一覧

エコポイント到着す!

あぁ、苦節3ヶ月!ついに、あの幻の「エコポイント」が使える形になって到着したのである。昨日帰宅すると日本図書普及株式会社からの封筒が到着していた。到着を我慢できずに背に腹は替えられずにその間何冊かの書籍を購入してしまっていた。申請してから多…

物を書く手だて

《写真:とうとう我慢ができなくて「泰明庵」の魚天丼を食べた。でも気にしているのでご飯を残した。あれで、天つゆがもう少しかかっていたら食べてしまったかもしれない。》 私は物を書くのに殆どパソコンを使っている。というより家にいて何かを書こうとす…

iPod

《写真:WAKOのウィンドウ・ディスプレイをセッティング中。左に作業をしておられる女性が二人おられる。作業中を初めて見た。》 先日アップル・ストアー銀座に行って私がもっている古い古いiPodのバッテリーがへたってしまったので交換をお願いした。準備OK…

教文館の二階に上がって新刊書を見る。一番面白かったのはこれ。したくないことはしない作者: 津野海太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/10/31メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 47回この商品を含むブログ (21件) を見る 著者の津野海太郎(本名?…

The DIVA Trio

教文館に入ったんだからと山野楽器に入り、まず地下に行ってRod Stewartの「The Great American Songbook」のボックスがないか確認する。ここには置いていない。欲しい人は是非、Amazonに。The Great American Songbookアーティスト: Rod Stewart出版社/メー…