ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2009-12-18から1日間の記事一覧

おむすび

はなはだ勝手な話で、こんなこと人前でいうなよという気もしないではないけれど、思いついちゃったから仕方がないかも。 今の子どもたち、いや大人もみんなそうかなぁ、可哀相というのか、「おにぎり」「おむすび」といったら殆どの人がコンビーニエンス・ス…

スカイツリー

なんでこんなタワーが新たに必要なのか私自身は良く理解ができないのだけれど、高さ600mにもなるんだという塔が今建築中である。最初のうちはなんだか黒い固まりにクレーンが三つ載っかったものができてきたぞ、と思っているうちにそれがにょきにょきと伸び…

これだ

いつもお邪魔している電脳六義園さんのブログで「CoverFlowCalendar Ver1.0.0」というフリーソフトを知り、これが簡単なカレンダーで、もういうことがない。私は毎年小さな単純な、場所を取らない、それでいて机の周りの何処かにいつでもわかるようにしてお…

NFL

Colts vs Jaguardsは取っては取り返すシーソーゲームになってしまい、テレビの前から離れることができなかった。もうどっちが勝ってもおかしくない状況の連続。 結果的に35-31でColtsが勝って14連勝と、連勝記録は途切れず。レギュラーシーズン記録も23連勝。

国立演芸場

とても久しぶりに国立演芸場に行った。柳家小里んの噺を聴けるというので前から行く気だったのだけれど、その上に今月の中席の後半は四代目江戸家猫八襲名である。今回の襲名披露についてはこれまでチャンスがあればどんどん宣伝させて貰ってきたし、ご本人…