ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2009-12-29から1日間の記事一覧

アイバの日本語

Googleの機能が一体どこまで広がっているのか今やもう想像するのもゾッとするほどのようなのでもうそれはしないんだけれど、随分前から「Googleアラート」なるものを多用している。これはキーワードを登録しておくとそれに関連した記事やら書き込みやらを拾…

見ていられない

内閣支持率はどんどん下がって、そろそろその下落幅が20ポイントくらいになっているんじゃないの?そんなに下がったら前内閣だったら支持率ゼロになっちゃう。そこのところがまだ救いなんだけれど、懸案事項ばっかりがゴロゴロ転がっていてもうニュース見る…

年末

いよいよ押し詰まってきた。来年の5月のイベントのまぁいって見れば正式なキック・オフ・ミィーティングみたいなものがあって、総勢20名を超える人たちが一堂に会した。お蕎麦屋さんでのミーティングと聞いていたので、ランチを取らずにいったらもう正に始ま…

音楽源

いつでも自分の手元に音源があれば、その場で好きな音に囲まれてものを書いたり、思考にふけったりできるので、私はこれは聞くだろうと思う音源はiTunesに放り込んでおいてジャンル分けしておく。それが適当な音量で部屋に流れていると落ち着く。私の友人で…

NFL

今年最後のMonday Nightはプレイオフ進出を決めているBrett Favre率いるVikingsにそろそろ10敗してしまいそうなChicago Bears戦。前半のVikingsはまったくの話、良くこれでプレイオフにいけるもんだというくらいのお粗末オフェンス。と思ったら後半に入って…

訃報

ジミー竹内死す。79歳。ダブルバスドラ。思わず「あれっ?まだ生きてたんだ」といってしまった。それほどもう随分見ていない。と思ったら新聞記事によると脳梗塞を患っていたんだという。そういわれてみるとその系統の顔つきだったなぁと思う。猪俣猛にはも…

やくざの餅つき

指定暴力団・6代目山口組が28日に神戸市灘区の総本部で開いた恒例のもちつき行事 毎年、年末に開かれ、今年は例年の2倍にあたる約1,200人が訪れたという。たこ焼きや金魚すくいなどの露店が出るほか、もちが無料で振る舞われる。お年玉は以前から配られてい…