ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-01-25から1日間の記事一覧

NFL プレイオフ

今日は両方のカンフェレンス・フィナル。 AFCの試合は日本時間午前4時からで、こちらはとても起きられず、気がついたときには30-17でColtsがJetsを破っていた。 NFCはSaints対Vikingsだけれど、シーソー・ゲーム。Vikingsの最後のパスをインターセプトされて…

旨いけれど、安くないんでねぇ

今日のランチをどうしようかと逡巡していたのだけれど、急に蕎麦が食いたくなって矢も楯もたまらず、乾麺を茹でて食べようと思い立つ。そういえばお気に入りの乾麺蕎麦があったはずだと。それだけじゃなんだなぁと思うので、付け汁に京都の豆腐屋で買ってき…

そもそも

テレビのワイドショー情報だから本当のところは私には分からないけれど、名護市にはこれまで500億円にのぼる資金が投入されてきていたのだという。それはつまり、普天間の移転を受け入れることを前提にして、撒き餌を撒いていたということなんだろう。これを…

旧交

もうそろそろ眠くなりそうだなぁと思っているところに電話。40数年前からお付き合いのある先輩で、そこまで来ているんだということだったので、コートを掴んで急行。楽しい話ばかりであっという間にがぶがぶ飲んでいる自分に驚くけれど、先輩の話もこれまで…