ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-01-28から1日間の記事一覧

iPad

なんだか一見GoogleのKindle見たいというか、まさにiPhoneをどでかくしたみたいな奴をもうじき売り出すんだとアップルが発表した。いやぁ〜な予感がしていたんだけれど、まさにその通りになった。MacBookAirあたりからいやぁ〜な予感がしていたんだなぁ。私…

焦った

わが家の有線LAN(今頃そんな人まだいるのか?といわれちゃいそうだけれど)に繋がっている中で私のハードだけが繋がらないという事態が発生。つまり私のハード設定だけが変化しているということになる。確認したり再起動しているうちにいつの間にか繋がる。…

なぁんだ、こういうこと?

「みんなの党は、今月、自民党を離党した小野次郎前衆議院議員を7月に予定される参議院議員選挙に比例代表候補として公認する日テレNEWS24 2010年1月27日 19:03 >」という。なぁんだ、そういうことだったのか。みんなの党ってのは要するに自民党の別働隊にな…

Rod Stewart

昨日というか日付が変わってすぐの今日というか、娘が自分のパソからLANで共有にしてあるプリンターが動かないという。良く解明できなくてしょうがないから自分のハードからプリントした。(私のハードの方で共有をカットしていたことがあとで判明。) そん…

ノー・ノー・ボーイ

帝国海軍が真珠湾を急襲して日米開戦した後、米国西海岸に暮らしていた日本人、あるいは日系米国人11万人は11カ所のキャンプに強制的に収容された。結果的には米国政府はこれが憲法違反の処置だったと認めて賠償金を支払った。しかし、営々と不利な状況の中…

映画

「Precious」この映画は日本では公開されないのだろうか。それにしても今の私にこの映画を見るエネルギーがあるだろうか。 でも、こんな映画はすでに公開されることが決まっている。3月12日だって。気楽だものね。小綺麗でリッチなストーリーだしね。出演者…

全豪オープン・テニス

第5シードのスコットランドのAndy Murrayが第14シードのクロアチアの Marin Cilicに3-1で勝った。Murrayは確か2007年のウィンブルドンでは手首を故障して欠場となり、地元の新聞がその落胆ぶりを伝えていた。記録を見るとその前の全仏も欠場していた。しかし…

河野太郎

衆議院予算委員会で質問に立つんだそうだ。とりあえず例の道路保全技術センターから日本トンネル技術協会にわたった人の話を取り上げるらしい。前原-馬淵は何をやっているんだと追求するっていうんだけれどね。なんで民社国連合政権はこれに眼をつぶっている…